So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます 2014 [雑感]

新年あけましておめでとうございます。

本日1月1日は東京は快晴[晴れ]気持ちのよい1年のスタートになりました。

私は、日々、年金事務所にて年金アドバイザーとして相談をお受けしています。

そんな中で日々思うことは、

「あ~そうだんったんだ~年金についてもっと知っておけばよかった!!」・・と年金を受給できるような年齢になってから、初めて言われる方が多いということです。

年をとった時、病気やけがで障害が残った時、一家の大黒柱が亡くなった時に支給される大事な大事な年金です(ただし、受給要件をクリアしていることが必要)

年金は、働けなくなるなど、人生の大きな障壁にぶつかったときに、支給される大切な生活保障です。もっともっと興味や関心を持っていただければな~と思っております

(でもそういう私も、その場にならないと動けないタイプ ^^; 説得力ない?!)

では、今年も心新たに年金について情報発信をがんばります。

特に今年は4月1日から、年金制度について数多くの法律改正が行われますので、このブログで情報発信をしっかりさせていただきます!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

キャプチャ.JPG

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。